2005/06/23 うぃにーとか
なんかこの頃Winny経由で企業や政府関連の機密データが洩れる事件とか増えてるじゃないですか?
あれってとんでもないですよね。なにがとんでもないかって、企業LAN内でWinny使ってるヤツのことがです。こんだけ問題になってるし、そもそもそれ以前に立場的にグレーなソフトだし。
自分がもし情報系企業の社長だったら、そんな社員は即刻クビですな。
こういう不祥事起こした張本人は何かしらの処罰を受けるんでしょうが、それで会社クビになったとかしても全く同情の余地なしかと。
そういえば、昔一緒に仕事した某I社の人、会社のノートPCにWinny入れてたなぁ・・・。そいうの見ちゃうとね、なんていうかその人のモラルとか疑っちゃいますな。
[PR]
by ryo721b | 2005-06-23 23:59 | 雑多なにっき


<< 20050702 駆け込み乗車... 2005/06/20 RAID >>