人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DVDの
DVDの_e0002461_14174036.jpgいったい何年分の運を使ってしまったのかわかりませんが(w)、某アイドルDVDのスチルカメラマンを依頼されまして、そんな大役を仰せつかっていいのだろうかとかほんとガクブルでしたが、先日撮影してきました。ま、こんな機会今後まずないだろうし、普段と全く別の業界を見ておくのもいい経験かなとも思ったわけで。

あ、一部の人はもう察してるというかばればれかと思いますが、誰かは一応まだ伏せておきます。(笑)

朝9時からスタートしたわけですが、さすがに商業。いろんな方々がいらっしゃいます。社長さん、マネージャさん、ディレクターさん、メイクさん、広報関連の方、アシスタントさん・・・そんな中にぽつんと素人が独りwww
ほんと場違いな人間混じっててサーセンwwwww

プレッシャーで頭の中真っ白になるかと思いましたが、皆さんいい方ばっかりで終始なごやかな雰囲気だったので、いったん始まってしまえばあとは勢いで乗り切れました。それから、あくまでムービー主体なので、衣装一着につきムービー撮影→スチル撮影を少々という流れで、撮影風景とかビデオカメラのモニタを見て「おおおおお、それっぽいwww」とか思ってる間に気持ちの準備ができたみたいな。

一つ心配だったのは、撮影スタイルの違いですか。自分はいままでいわゆるポートレート撮りを主体にしてきたわけで、グラビア撮影だとまたスタンスというかカメラ自体の設定も違うわけですよ。んなわけで事前に確認したんですけど、「いつもどおりでいいけど、たまにはグラビア風も思い出してあげてねw」という感じだったので、言葉通りたまにはグラビアを意識して撮りました。w

で。
結構押して、終わったら22時。w
その後、軽く?打ち上げに誘われ、家についたのが25時過ぎ。ww
まー、さすがに疲れましたが、ほんと貴重な体験させてもらいました。
ありがとうございました。

あとは、写真だめ出しされないことを願うばかりです(笑)。


あ、のっけたのはスタジオからの夜景ですよ。w
by ryo721b | 2008-06-15 14:19 | 写真


<< おわた 夏のアレとか取り急ぎご連絡まで >>