20050702 駆け込み乗車とか体罰とか
www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20050618

原稿描きの気晴らしに(ぇ)サイトを適当にめぐってたらたまたま見つけた文章。
言ってることにすげぇ同意。まさに同じようなこと考えてたなぁ・・・。

で、似た(?)ような話を思い出した。
学校とかで先生が生徒に手をあげると即問題になりますよね?これってなんか変じゃない?
過保護すぎ。
もちろん、意味のない体罰(=暴力)はあってはならないですけど、たいていの場合において要は「愛のムチ」のための体罰なわけじゃないですか。実際、自分が学生の頃は出席簿でなぐられたりいろいろしてましたよ?(w
子供をもつ親たちも自分が学生の頃を思い出してみればそんなことわかるだろうに・・・。

正論を言えなくなっている大人。
自分のしていること、されていることの意味が理解できない・しようとしない子供。

なんつーか理不尽な世の中になったもんだ・・・。
[PR]
by ryo721b | 2005-07-02 15:43 | 雑多なにっき


<< 20050703 発光式 2005/06/23 うぃにーとか >>