カテゴリ:同人活動( 31 )
1日目
とりあえず1日目お疲れ様でした。
おかげさまで1日目搬入分の新刊は完売しました(^^
ついかっとなって1日目にしては今までにないくらいの数を搬入指定してしまい、あとになってハゲシク後悔していたのですが、予想していたよりはるかに多くの方々に新刊を手にとって頂けてめがっさ喜んでいます。ありがとうございました。毎晩深夜まで原稿描き描きしていたかいがありましたw
この調子で3日目もがんばろうと思うわけですが、サークルチェックしてみたところ成人向けの塊の中でもいっちばん辺境の地に配置されていたらしく、かなり厳しそうです(苦笑)。まぁしょうがないんですけど・・・(^^;)。

というわけで、明日も参戦のため寝ることにします。ww
でわっ
[PR]
by ryo721b | 2007-12-29 23:39 | 同人活動
2007年冬コミ73情報
e0002461_21595616.jpgたぶん一年ぶり?に個人誌新刊出ます。w

12/29(土) 東館 "プ"-27b さーくる小麦ぱん(委託)
12/31(月) 東館 "ヘ"-59b くるみぱん工房


新刊 【nuts berry3】:頒布予価 たぶん400円?
再販 【Frill X3】:頒布価格 400円
    【nuts berry2】:頒布価格 400円


【nuts berry3】
まぁいつもどおりのよろずイラスト本になりました。w
「ToHeart2 AnotherDays」多め。
あとはちょろっと
「Ragnarok Online」とか
「ゼロの使い魔」とか
「らき☆すた」あたりを。

猫生いづるさんにゲスト原稿頂きました~。毎度ども。w
[PR]
by ryo721b | 2007-12-19 21:48 | 同人活動
2007年夏コミ72情報
夏コミ落ちました(
ので、委託参加のみです。w
一応新刊あります。ww

1日目 東ポ-37b さーくる小麦ぱん

新刊 【Frill X3】:頒布予価 たぶん400円?
再販 【nuts berry2】:頒布価格 400円

それから、乾曜子さんの「Yokyunarok Online3.5(ラグナロクオンライン ダンサー・忍者写真集)」にゲストイラスト描かせて頂きました。あと写真撮影でちょっとお手伝いさせてもらったりしました。w

e0002461_21503230.jpg
【Frill X3】
うどんこくん猫生いづるさんとの合同誌。
じゅりあさんにゲストしていただきました。豪華。
メイド穿いてない合わせ(ぇ)です。
いや、ふつーに?メイド主体18禁本です。w
[PR]
by ryo721b | 2007-08-13 21:43 | 同人活動
サンクリ34情報
またまた直前になりましたが(w)、2007/2/11のサンクリ34告知です~。

シ18a「くるみぱん工房」で参加します。今回は多分新刊のみです(^^;)。
あ、でももし既刊が発掘できたらもっていくかも。w

新刊 【nuts berry2】:頒布予価 400円
e0002461_22122783.jpg

【nuts berry2】
「涼宮ハルヒの憂鬱」「ローゼンメイデン」のイラスト本です。ごく一部のイラストのせいで18禁。w
あと由夢がこっそり混じってたりとか(ぇ

またまた「ちょこころね」のうどんこくんにゲストしてもらいました~。

←の絵は表紙から上半身だけカット。w
[PR]
by ryo721b | 2007-02-07 22:23 | 同人活動
2006年冬コミ71
えーっとおひさしぶりです(?)

連絡が直前になってしまいました。すみません(汗々
mixiの方に書いた内容とだいぶ重複しますがご容赦を。

先に用件だけ箇条書きしときますと

(1) 冬コミ全く行けない予定でしたが、急遽行ける感じになってきました。
(2) 冬コミ、サークルスペースはあります。3日目ポ-30bです。
(3) が、新刊はありません(苦笑)。気分次第でペーパーくらいは?

こんな感じです(苦笑



以下詳細

(1)
仕事上のスケジュールの話が絡むので詳細は書けませんが、年末年始休みなしというスケジュールが2ヶ月くらい前から立っていて、今回のコミケはまず間違いなく行けんわぁ(苦笑)とあきらめていました。
が、しかーーーーしっ
つい最近になってこの予定が覆っちゃったんですよ。仕事の内容的に、99.999%ありえないはずだったことなので、これはまさに奇跡としか言い様がないです。
んなわけで、絶対コミケ行けないという状況は回避されたようですが、緊急の対応が入れば話は別なので、最後の最後まで気は抜けません(^^;)。あとは28日の1日間を乗り切れば・・・。

(2)
まぁ文字通りで。
3日目”ポ-30b”「くるみぱん工房」で参加します。
サンクリで発行したD.C.II本の再販と、前回夏コミのよろず(D.C.II表紙)本の再販をします。
ただ、一応売り子は他の経験者の方にお願いしているので大丈夫だとは思うのですが、自分が行けなかった場合、頒布物の引渡しとかいろいろと不自由があって悩みが尽きません(苦笑)。
あと、1日目に”も-23b”「さーくる小麦ぱん」で、ラグナ本の再販とCG集の再販を委託予定です。
内容については、このブログの「同人活動」カテゴリの過去ログを参照してください(^^;)。

(3)
これが結構痛い、というか悔しい(苦笑)。
一応、締め切り間に合う予定で原稿描いていたんですが、締め切り間際に猛烈に体調崩して、会社4日も休んでしまいました(^^;)。これまでは会社休んでも原稿くらいはせこせこと描くくらいはしてましたけど(ぇ)、今回はベッドから起き上がれなくてマジやばかったス。どうにか復帰して、無理すればぎりぎり締め切り間に合うくらいではあったのですが、体調とか含めて悩んだ末、冬コミでの新刊はあきらめることにしました。病み上がりに無理してまた体調悪くしてもアレだし。
こう書くのは簡単ですが、自分としてはほんと悔しいんですよ(^^;)。せっかく年に2回しかないお祭りでスペース取れたのにね・・・。
というわけで、自分としても残念ながら冬コミでは新刊ありませんが、2月のサンクリに申し込みしているので、そちらが受かればそこで新刊出したいと考えています。

ところで、今にして思えばこれがノロウィルスってやつだったのかも・・・。苦笑
[PR]
by ryo721b | 2006-12-27 22:57 | 同人活動
サンクリ33情報

e0002461_21385222.jpgかなり直前になりましたが(w)、2006/10/01のサンクリ33告知です~。

A42ab「くるみぱん工房」と「ちょこころね」の合体スペースにて参加します。

新刊 【や、こんな格好どうせ兄さんくらいにしか見せませんから…】:頒布予価 400円(予定)
再販 【nuts berry】:頒布価格 400円



【や、こんな格好どうせ兄さんくらいにしか見せませんから…】
「ちょこころね」のうどんこくんとの合同でD.C.II本作っちゃいました。w
ゲスト様3人「ALICE」さん、「猫生いづる」さん、「HONOKA」さんです。
むしろ自分いらないんじゃ?くらいの勢いです。w

あ、先に謝罪しておきますと(^^;)、いろいろとありましてかなり自分ぐだぐだです。
自分以外の絵メインでどうぞ。苦笑

入稿は完了しているはずなんですが、例によって当日現地行ってみないと本ができてるかわかりません(w)。


[PR]
by ryo721b | 2006-09-27 21:41 | 同人活動
コミケ70終了
みなさんお疲れ様でしたーーーーー。
新刊が完売できたのは自分にとってこれ以上無いくらいうれしいことでした。
がんばったのが報われてマジ感激しております。これからももうしばらくがんばれる、そんな気がしてきましたよ。

今回の新刊は、サンクリでも再販するつもりです。あとは一部ショップ様かな。まだ具体的に行動起こしてないので確約はできないですが。w

そんなわけで、次回もがんばりまつ。
[PR]
by ryo721b | 2006-08-13 23:59 | 同人活動
コミケ70情報(2006/08/09更新)
ちょびっと内容更新w 2006夏コミ(コミケ70)情報。
だいたい確定ですが、まだ内容が変わるかもしれませんので、ご了承を(^^;)。


1日目 金曜日 東地区 "ペ"ブロック 39b :さーくる小麦ぱん(委託)
3日目 日曜日 東地区 "K"ブロック 60b :くるみぱん工房
   委託 ちょこころね:うどんこ 様

両日ともに頒布物は同じ予定ですが、1日目のほうが搬入数は少ないです。
新刊 【nuts berry】:頒布予価 400円(予定)
再販 【くるみぼん Cover CG Collection #01】:頒布価格 800円
    【くるみぼん Vol.08】:頒布価格 500円



【nuts berry】
最近?はまってたものイラストメインのよろず本です。
「D.C.II」「涼宮ハルヒの憂鬱」「Fate」あたりですね。
Fateは内容が18禁なのでご注意ください(^^;)。


e0002461_1421785.jpg

↑表紙(予定)から上半身だけトリミングして告知用にしてみました。
内容は・・・わりとこれからです(ぇ
とりあえず入稿は完了してるので、間違いがなければ当日出てるはず。w
[PR]
by ryo721b | 2006-08-09 03:11 | 同人活動
2005冬コミ情報
遅くなりましたが、2005冬コミ(コミケ69)の参加情報です。

1日目す-39b:さーくる小麦ぱん(委託)
  新刊 【くるみぼん Cover CG Collection #01】:頒布予価 800円
  再販 【くるみぼん Vol.08】:頒布価格 500円
      その他在庫があれば

2日目カ-40b:くるみぱん工房
  新刊 【くるみぼん Cover CG Collection #01】:頒布予価 800円
  再販 【くるみぼん Vol.08】:頒布価格 500円
  委託 angelbox:羽月るか 様
      Kanaria:斎藤亮 様
      ちょこころね:うどんこ 様
※↑記述にわかりにくいところがありましたので、書き方を修正しました。


【くるみぼん Cover CG Collection #01】
くるみぱん工房 久々のCG集は、2002年冬コミ以降のカラーイラストの集大成!!
「イラストのカラーデジタルデータを見たいっ!」というご要望にもお答えして、タイトルの通り
「くるみぼん1~8」までで表紙や裏表紙を飾ったイラスト+過去のゲスト原稿+描きおろしを
収録!!
記念碑的作品です。

↑ジャケットの裏の文章ほとんどそのまま転用。w
というわけで、こんなCG集が出る予定です。
e0002461_22103870.jpg
[PR]
by ryo721b | 2005-12-25 22:21 | 同人活動
コミックマーケット68情報
一応たぶん最終情報を(^^;)。

3日目(8月14日) 東地区 ”ヌ” 46a くるみぱん工房

[新刊]
くるみぼん Vol.8(ラグナロクオンラインオンリー本) 500円
表紙は↓の絵参照。裏表紙はちょっとだけHバージョンですw

[既刊]
在庫未確認ですが、昔のがちょっとだけあるかも・・・。
[PR]
by ryo721b | 2005-08-07 15:20 | 同人活動