カテゴリ:雑多なにっき( 33 )
2005/11/06
みなさまこんばんわ。
最近「ブログ更新されとらんぞごるぁ!」とお叱りをよく受けております。申し訳ございません。^^;

実は、仕事の都合で愛知県に長期出張していまして、ますますいろいろと時間の余裕がありません。(苦笑
夏コミ以降の日記とかこそこそとローカルで書いていたりするのですが、なかなかUPする機会がなく・・・。
一応、冬コミに参加予定だったり、いろいろと暗躍(w)したりはしていますけど。
あ、あとラグナもがんばってますよ。w

んなわけで、とりあえず元気にはやっておりますがブログの更新等はあまり期待しないでください。すみません。^^;
[PR]
by ryo721b | 2005-11-06 20:26 | 雑多なにっき
20050709 キタコレ
某嬢(w)のお誘いで九十九里付近のスタジオまで行って撮影してきました。
最近は、コミケとかで出品する写真集の撮影で場所を複数人でシェアするシステム(?)がわりと広まってきていますよねえ。ここでも数グループの作品の関係者が集まっていたわけですが・・・。

くわっ!!キタコレっ!!!(笑)
ラグナコスプレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかもですよ!某あのお方がたなんですよ!!(あえて伏せw)
参加するのは聞いていたので、0.16%くらいはもしかしたらラグナコスやったりするかも~とか考えたりしたようなしないような・・・でしたが。まさか本当にラグナだったとは。
必要以上に取り乱してしまいました。www

手の空いた時間にこそーり撮らせていただいたり・・・。
こそこそとおじゃましてすみませんでした。^^;>関係者の方々(見てないだろうけど汗)


帰りは、高速の渋滞と雨がすごかったですね~。
渋滞はまぁ仕方ないとして、雨はやばかった。ワイパー最強モードにしても前がぜんぜん見えない。w
雨中の運転がこんなに鬱だったのは初めてです。(無事帰れたけど)

とりあえず、参加したみなさんお疲れさまでした~。
[PR]
by ryo721b | 2005-07-09 12:42 | 雑多なにっき
20050705 まただよ・・・
実は・・・
また駐車場で当て逃げされたんですよ・・・。もう1週間以上前なんですけどね。苦笑
被害としては本当に微々たるものなんですけど、傷には変わりないわけで。

前回の教訓から、隣に駐車してあった車のナンバーを控えてあったので相手はわかっているんで、悔しいので警察に連絡してしまいました。w
ところがですよ、神奈川県警のほうは1週間たっても連絡なし。
しかたないので警視庁に連絡して持ち主までトレースしてもらいましたが(これにいたるまでもかなり苦労させられた・・・)、114の電話番号案内にその相手が登録されてないので電話連絡することができないとか・・・。なんじゃそれ。つかえねー。
どうしようもないので、かなり愚痴やら苦情やら言って切りましたよ。(ーー;
事故処理扱いにすればもうちょっとまともに対応してもらえるようですけど、車を持ち込まないといけないとかいろいろ面倒なのであきらめ。
意識して見ないと気が付かないような凹みなのでしばらくは放置でがまんするかぁ。いづれは直してあげたいけど。^^;

うー。先日は買ったばかりの携帯落としてヒンジぶっこわれるわ・・・ついてないなぁ。苦笑
[PR]
by ryo721b | 2005-07-05 12:20 | 雑多なにっき
20050702 駆け込み乗車とか体罰とか
www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20050618

原稿描きの気晴らしに(ぇ)サイトを適当にめぐってたらたまたま見つけた文章。
言ってることにすげぇ同意。まさに同じようなこと考えてたなぁ・・・。

で、似た(?)ような話を思い出した。
学校とかで先生が生徒に手をあげると即問題になりますよね?これってなんか変じゃない?
過保護すぎ。
もちろん、意味のない体罰(=暴力)はあってはならないですけど、たいていの場合において要は「愛のムチ」のための体罰なわけじゃないですか。実際、自分が学生の頃は出席簿でなぐられたりいろいろしてましたよ?(w
子供をもつ親たちも自分が学生の頃を思い出してみればそんなことわかるだろうに・・・。

正論を言えなくなっている大人。
自分のしていること、されていることの意味が理解できない・しようとしない子供。

なんつーか理不尽な世の中になったもんだ・・・。
[PR]
by ryo721b | 2005-07-02 15:43 | 雑多なにっき
2005/06/23 うぃにーとか
なんかこの頃Winny経由で企業や政府関連の機密データが洩れる事件とか増えてるじゃないですか?
あれってとんでもないですよね。なにがとんでもないかって、企業LAN内でWinny使ってるヤツのことがです。こんだけ問題になってるし、そもそもそれ以前に立場的にグレーなソフトだし。
自分がもし情報系企業の社長だったら、そんな社員は即刻クビですな。
こういう不祥事起こした張本人は何かしらの処罰を受けるんでしょうが、それで会社クビになったとかしても全く同情の余地なしかと。
そういえば、昔一緒に仕事した某I社の人、会社のノートPCにWinny入れてたなぁ・・・。そいうの見ちゃうとね、なんていうかその人のモラルとか疑っちゃいますな。
[PR]
by ryo721b | 2005-06-23 23:59 | 雑多なにっき
2005/06/20 RAID
時間が無いときに限ってやたらといろいろやりたくなるもんです(挨拶)。

先日、サブPCに増設したHDDx2ですが、もう一つ同じHDDとRAIDカード買ってRAID5アレイ構築してしまいました。(ww
我ながらすげえ衝動買い。
先日2台分増設したときも実はRAID0でアレイ構築してたんですが、作業中のデータ用という大事な領域がRAID0なのはちとリスクがでかいよなぁと考えてしまったのが敗因でした。(w
[PR]
by ryo721b | 2005-06-20 23:00 | 雑多なにっき
2005/06/19 ねこみみもーど
公園でねこみみ撮ったり、室内で浮き輪撮ったりしてました(何
[PR]
by ryo721b | 2005-06-19 23:00 | 雑多なにっき
2005/06/18 試乗したい
ぬあー。
New IMPREZA出ましたね。フロントライトがより攻撃的なデザインになって、わりと自分好みではありますが、やっぱりあのフロントのおにぎり(ぇ)風のデザインはいただけないかと・・・。
コーポレートデザインとかやってくれるのは勝手ですけど、もうちっと世間の評判をちゃんと聞いてくれても・・・って思うのは自分だけですか?

ま、なんだかんだいってますが、やっぱ新しいものは単純に興味あるわけで、ちょうどディーラーからの招待状も来てることだしちょっくらディーラーに顔出すかぁ~って気分でしたが、結局やってたのは原稿でした。orz
[PR]
by ryo721b | 2005-06-18 23:00 | 雑多なにっき
2005/06/17 秋葉
会社帰りに秋葉寄ってきました。ぱすてるチャイム Continue取りに同期の友人と2人で。(ぇ

ぱすちゃといえばコレットたんですよ!
でー、今回も髪の色が違いますが「つり目・ツインテール」という自分のために存在しているかのような(マテ)キャラがおりまして・・・。すげえ期待なのですが・・・原稿のためにプレイ時間が無いです。 しばしオアズケもーど。orz
[PR]
by ryo721b | 2005-06-17 23:00 | 雑多なにっき
2005/06/15 嵐の前のPCいじりとか
そろそろ夏コミの準備もしないといけないなぁということで、今のうちにサブPCに500GBほどHDDを増設してみました(自分の新刊用のデータだけでなく、依頼された写真データとかあわせると結構なHDD容量を消費するんですよこれがw)。構想先走りで、ディスク自体はもう1ヶ月くらい前に買ってあったやつですが・・・。
ついでにデバイスの物理的な接続位置を変更。なんか見た目とてもごっついPCになりました。w

それにしても、さすがに500GB分のHDDフォーマットは時間がかかるな・・・。
放置して寝ます。w

あ、一応profileのPC環境のとこを最新の状態に更新してみました。
[PR]
by ryo721b | 2005-06-15 23:45 | 雑多なにっき