カテゴリ:写真( 6 )
ついにねんがんのEOS-1D Xをてにいれたぞ!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111018_484450.html

2011年10月18日に製品発表されてから、待つこと8ヶ月。ようやく今日6月20日に発売されました。
本来なら3月には発売されているはずが2回も発売延期になって、いやーほんとに待たされました。

自分としてはまさに待望・大本命スペックだったので(連写機能はいらないのですがw)、発表された
日に速攻で近くの量販店に予約入れときましたが、正解だったようです。初回出荷数がものすごーく少ない
らしくて、発表日に予約してないとまず手に入らないくらいの出荷数みたいですね。かつ、以降は
納期2,3ヶ月待ちとも言われていますから、今日買えたのは本当に嬉しい限りです。

あ、初期ロットは確かにリスクを感じはしますが、ちゃんとアフターサポートで直してくれるならそれは
それでOKということで(^^

はやいとこ慣れて、カメラに見下されないようにがんばりますw

e0002461_04319.jpg
[PR]
by ryo721b | 2012-06-21 00:47 | 写真
けいおん一番くじ
朝起きてツイッターを眺めていたら、どうやら今日はけいおん一番くじの発売日だったようで。
アキバには出遅れたけど、近所で手に入るならちょっと行ってくるかなーということで、公式Webサイトで調べたら近所の文教堂で扱っているらしい。というわけで、開店30分後くらいに行ってみた。が、めぼしいものはほとんど完売。/(^o^)\
過去の一番くじとかのときは(近所の別の店だけど)、いっつも余っててこの町は穴場なんじゃないかと余裕こいてたらこのざまだよ!
カッとなってもう一軒チェックしてあった駅前のローソンへ行ってみたところ、唯と澪フィギュアが残ってたので、すかさずくじ5枚購入。

1枚目:タオル

2枚目:タオル

3枚目:タオル

のけぞった麻呂AAみたいになりながら4枚目:きゅんキャラ

そしてラスト5枚目:唯フィギュアキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



ああもう最後の最後で救われた気分w
澪グッズが出なかったのが残念だけど、このまま続けると底なしなので帰宅。w

で、きゅんキャラの箱開けてみたらあずにゃんだった。(*゚∀゚*)
まー結果的には負けではなかったかな?www

ところで、唯フィギュアがなかなかよい出来だったので思わず写真を撮ってみたw

e0002461_1617101.jpg

e0002461_16174429.jpg

e0002461_1618527.jpg

e0002461_16182582.jpg

e0002461_1618445.jpg


うーん、これを機に撮影ブース買おうかなぁ?w
[PR]
by ryo721b | 2012-03-24 16:20 | 写真
5台目のいくしー
Canon IXY 410Fを衝動買い。
携帯のカメラだとやっぱり画質悪いので、そこそこ写せて、ポケットにスッと入れられて、なおかつFullHD動画撮れたりするといいなー、とか常々思ってたら、そういうのがすでにあったのですねw
こんなに小さくて(Suicaと同じくらいの大きさ)、薄くて(2cm以下)、FullHDで動画も撮れて(しかも録画中にAFが利くのがポイント!)、いたれりつくせりなのに、お値段はなんと13000円。
すごい時代になったもんだ・・・。
[PR]
by ryo721b | 2011-10-10 22:59 | 写真
1/23(金) 『乾曜子のひとりのディナーショー!3 ~こんな新年会めったにしないんだからね~』
ちょっと間が開きましたけど、阿佐ヶ谷Loftで開催された『乾曜子のひとりのディナーショー!3 ~こんな新年会めったにしないんだからね~』に行ってきましたのでご報告。w
前売チケットソールドアウト!当日券もあるけどちょっとだけよ~みたいな状況で、会場がぎっしり埋まるほどのファンが!!
そこに何しに行ってきたのかって、

「トークショーのゲスト」

なんですよ・・・。

・・・

(((( ;゚д゚))))

実は夏コミ後のディナーショーの時も出演(w)依頼されてたんですけど、そんなすげー舞台にこんな素人が出ちゃっていいんかwとかいろいろぐるぐるしまして断ってたんですね。が、この冬にもまた依頼されまして、これはもう断ったらバチが当たるなと腹をくくりました。www

とりあえず、開始19:00とのことで、会社を定時で逃げるようにw出て阿佐ヶ谷の会場へ。
入り口の店員に「今日の出演者です」と事前に聞いていたとおり伝え楽屋へ。つーか、出演者とか言ってる自分がめっちゃ恥ずかしいwwwww
楽屋でよーこさんや今日の司会の方や先生(ぉ)やスタッフさんに軽く挨拶してさくっと打ち合わせ。ここで初めて自分が具体的に何をやるのかを理解。すげー不安www

19:00になってショー開始。
よーこさんといい、司会のお二人といい、なんか話がうまい・・・。いい感じに笑いを取るなぁ、やっぱプロだなぁと関心すると同時に、余計に緊張が高まってくる自分www
ちょうどいいことに(?)、ディナーショーなんでお酒も飲めるってわけで、自分の番がくるまでにちょびっとガソリン補給(ぇ
ちょっとは落ち着いた・・・と思いきや、極度の緊張のせいか胃が痛くなってきた。w

そうこうしてるうちにいよいよこの時が!
楽屋から出てあらためて自分の目で客席を見ると、それはもう一瞬で頭真っ白になりそうでしたよw聞いてはいたけど、こんな大勢の前でトークですかwww
んでもまぁもう後にはひけず、なるようになれみたいな気分で話をしてきました・・・。
結局、冬コミの写真集に関する質問に答えるとか、そういうのがメインでした。部分的にしか覚えてないんですけど(w)、今となってはそのわずかなトークにも言い回しとかいろいろ反省するところはあります・・・(^^;
ただまぁ、さいわい、他の方々にめっちゃフォローして頂いてたんでなんとかなった・・・かな・・・?
正味2,30分くらい?の出演時間でしたけど、楽屋に引いてどっと疲れがwww

いやーまじでこんなに緊張したの久しぶりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
緊張しすぎで体ががちがちになってしまって、すっかり腰痛wwwww
ただ、こんだけ緊張しといて言うのもなんですがすげー楽しかったですよ。(^^
楽屋での雰囲気も良かったし、会場内のファンの方々のフレンドリーさにはものすごく助けられました(^^;
ショー終了後に気さくに話しかけてくださった方もいましたし。

ただのサラリーマンしてたらこんな経験できなかったでしょうね・・・。
不安だらけでしたが、行って良かったです。
わざわざ誘ってくれたよーこさんや、快く迎え入れてくれた関係者の方々、よーこさんファンの方々、本当にありがとうございました!
&お疲れ様でした!
e0002461_121347.jpg
[PR]
by ryo721b | 2009-02-04 01:02 | 写真
DVDの
e0002461_14174036.jpgいったい何年分の運を使ってしまったのかわかりませんが(w)、某アイドルDVDのスチルカメラマンを依頼されまして、そんな大役を仰せつかっていいのだろうかとかほんとガクブルでしたが、先日撮影してきました。ま、こんな機会今後まずないだろうし、普段と全く別の業界を見ておくのもいい経験かなとも思ったわけで。

あ、一部の人はもう察してるというかばればれかと思いますが、誰かは一応まだ伏せておきます。(笑)

朝9時からスタートしたわけですが、さすがに商業。いろんな方々がいらっしゃいます。社長さん、マネージャさん、ディレクターさん、メイクさん、広報関連の方、アシスタントさん・・・そんな中にぽつんと素人が独りwww
ほんと場違いな人間混じっててサーセンwwwww

プレッシャーで頭の中真っ白になるかと思いましたが、皆さんいい方ばっかりで終始なごやかな雰囲気だったので、いったん始まってしまえばあとは勢いで乗り切れました。それから、あくまでムービー主体なので、衣装一着につきムービー撮影→スチル撮影を少々という流れで、撮影風景とかビデオカメラのモニタを見て「おおおおお、それっぽいwww」とか思ってる間に気持ちの準備ができたみたいな。

一つ心配だったのは、撮影スタイルの違いですか。自分はいままでいわゆるポートレート撮りを主体にしてきたわけで、グラビア撮影だとまたスタンスというかカメラ自体の設定も違うわけですよ。んなわけで事前に確認したんですけど、「いつもどおりでいいけど、たまにはグラビア風も思い出してあげてねw」という感じだったので、言葉通りたまにはグラビアを意識して撮りました。w

で。
結構押して、終わったら22時。w
その後、軽く?打ち上げに誘われ、家についたのが25時過ぎ。ww
まー、さすがに疲れましたが、ほんと貴重な体験させてもらいました。
ありがとうございました。

あとは、写真だめ出しされないことを願うばかりです(笑)。


あ、のっけたのはスタジオからの夜景ですよ。w
[PR]
by ryo721b | 2008-06-15 14:19 | 写真
2006/07/15
e0002461_1562949.jpg
よきゅーんこと乾曜子さんのCD-ROM写真集(ラグナロクオンラインonlyコスプレ写真集)の撮影にカメラマンとしてお手伝いさせて頂いてきました。
よーこさんといえばROの公式モデルをされているかたでもあり、ROの一プレイヤーである自分にとってこれ以上光栄なことはないです。w
名古屋から某所まで片道4時間程度だったわけですが、まぁこの際どうでもいいことですな。ww



e0002461_1564884.jpg
心配だった天候は、なぜか夏コミを思わせるほどの晴天にみまわれてしまい、猛烈な暑さの中での撮影となりました。ちょっと晴れすぎ・・・。週間予報では雨の危険性もあったはずなのにどうしたことやら。w

ロケ地もまた、「どうみてもプロンテラ(ゲーム内での首都)です。本当に(ry」な雰囲気で、かなりktkr状態でした。w



e0002461_1565920.jpg
前日まるで遠足前の小学生状態でまともに寝れなかった(w)のと、当日の暑さで、だいぶ過酷な状態ではありましたが(^^;)、終始楽しくやらせていただきました。
ありがとうございました~。

モデルさん、ロケ地共にすばらしいですし、他のカメラマンさんの写真にも興味のあるかたはぜひ。(この日撮影分の写真は私のみですが^^;)
近々、ご本人のHPにサンプルとか掲載されると思いますよ~。

乾曜子さんのHP [YOKOEGG]
http://www.yokoegg.com/
[PR]
by ryo721b | 2006-07-15 23:59 | 写真