<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2005/06/23 うぃにーとか
なんかこの頃Winny経由で企業や政府関連の機密データが洩れる事件とか増えてるじゃないですか?
あれってとんでもないですよね。なにがとんでもないかって、企業LAN内でWinny使ってるヤツのことがです。こんだけ問題になってるし、そもそもそれ以前に立場的にグレーなソフトだし。
自分がもし情報系企業の社長だったら、そんな社員は即刻クビですな。
こういう不祥事起こした張本人は何かしらの処罰を受けるんでしょうが、それで会社クビになったとかしても全く同情の余地なしかと。
そういえば、昔一緒に仕事した某I社の人、会社のノートPCにWinny入れてたなぁ・・・。そいうの見ちゃうとね、なんていうかその人のモラルとか疑っちゃいますな。
[PR]
by ryo721b | 2005-06-23 23:59 | 雑多なにっき
2005/06/20 RAID
時間が無いときに限ってやたらといろいろやりたくなるもんです(挨拶)。

先日、サブPCに増設したHDDx2ですが、もう一つ同じHDDとRAIDカード買ってRAID5アレイ構築してしまいました。(ww
我ながらすげえ衝動買い。
先日2台分増設したときも実はRAID0でアレイ構築してたんですが、作業中のデータ用という大事な領域がRAID0なのはちとリスクがでかいよなぁと考えてしまったのが敗因でした。(w
[PR]
by ryo721b | 2005-06-20 23:00 | 雑多なにっき
2005/06/19 ねこみみもーど
公園でねこみみ撮ったり、室内で浮き輪撮ったりしてました(何
[PR]
by ryo721b | 2005-06-19 23:00 | 雑多なにっき
2005/06/18 試乗したい
ぬあー。
New IMPREZA出ましたね。フロントライトがより攻撃的なデザインになって、わりと自分好みではありますが、やっぱりあのフロントのおにぎり(ぇ)風のデザインはいただけないかと・・・。
コーポレートデザインとかやってくれるのは勝手ですけど、もうちっと世間の評判をちゃんと聞いてくれても・・・って思うのは自分だけですか?

ま、なんだかんだいってますが、やっぱ新しいものは単純に興味あるわけで、ちょうどディーラーからの招待状も来てることだしちょっくらディーラーに顔出すかぁ~って気分でしたが、結局やってたのは原稿でした。orz
[PR]
by ryo721b | 2005-06-18 23:00 | 雑多なにっき
2005/06/17 秋葉
会社帰りに秋葉寄ってきました。ぱすてるチャイム Continue取りに同期の友人と2人で。(ぇ

ぱすちゃといえばコレットたんですよ!
でー、今回も髪の色が違いますが「つり目・ツインテール」という自分のために存在しているかのような(マテ)キャラがおりまして・・・。すげえ期待なのですが・・・原稿のためにプレイ時間が無いです。 しばしオアズケもーど。orz
[PR]
by ryo721b | 2005-06-17 23:00 | 雑多なにっき
2005/06/15 嵐の前のPCいじりとか
そろそろ夏コミの準備もしないといけないなぁということで、今のうちにサブPCに500GBほどHDDを増設してみました(自分の新刊用のデータだけでなく、依頼された写真データとかあわせると結構なHDD容量を消費するんですよこれがw)。構想先走りで、ディスク自体はもう1ヶ月くらい前に買ってあったやつですが・・・。
ついでにデバイスの物理的な接続位置を変更。なんか見た目とてもごっついPCになりました。w

それにしても、さすがに500GB分のHDDフォーマットは時間がかかるな・・・。
放置して寝ます。w

あ、一応profileのPC環境のとこを最新の状態に更新してみました。
[PR]
by ryo721b | 2005-06-15 23:45 | 雑多なにっき
ラグナロク オンライン?
詳しくはここを。

ネットゲームは、はまる=廃人と聞いていたので敬遠してたんですが、ふとしたきっかけで始めてしまったのが運の尽き。(ぁ
今では生活の一部と化しています。w
[PR]
by ryo721b | 2005-06-15 00:34 | Ragnarok Online
2005/06/13 着メロ
しばらくは携帯ネタが続きそうです。w

携帯新しくしたらまずやることといったら、カスタマイズと待ち受け画面作成と着メロですよね。(そうなのか)
んで、今日は着メロに手を出してみました。

以前から登録してあるiモードの着メロサイトがあるのでそこから適当にみつくろってDL。
いつも決まってYMOのライディーンは必ずDLしているのは内緒です。w
んで、実際に聞いてみたんですが・・・



これはすごいの一言・・・



これまで使ってた携帯はN504iSでして、世代を考えると正当な進化なのかもしれませんが、イマドキの携帯ってこんなすごい音出るんですね・・・。しかも楽曲によっては3D音響にも対応とか・・・。

調子のって、ナムコのサイトで懐ゲー系の着メロをDLしまくってしまいました。w
一曲一曲に悶絶(ぇ)しつつ、今月分のパケ代のことは考えないようにしようと思った自分なのでした。
[PR]
by ryo721b | 2005-06-13 23:00 | 雑多なにっき
けいじばーん
[普通の掲示板]

[画像掲示板]

常識の範囲内での投稿歓迎
レスはいつつくかわかりません。つかないかもしれません(マテ
[PR]
by ryo721b | 2005-06-12 23:45
2005/06/12
昨日の続き。
せっかく取り置きしてもらってしまったので、新宿まで行ってきました。
気分的にはだいぶ('A`)メンドクセでしたがww

途中の電車内で王子様見れたのでヨシとしましょう(ぇ
なんつーか、コスプレかと思うような王子様ちっくな服着て、かつバイオリンか何かのケース持ってたんですよこれがw

でまぁそんなこんなで今度はちゃんと滞納分を払ってから行ったので難なく機種変更完了しました。約2年ぶりかなぁ、携帯新しくしたのは・・・。ちなみにP901iSにしました。おさいふケータイを堪能するかどうかはまだ不明w
[PR]
by ryo721b | 2005-06-12 23:00 | 雑多なにっき