<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
つんでれVista(でれ無し
えーといまさらですが8月頭頃のできごとを・・・

コミケ前の忙しい時期にもかかわらず、うっかりPCを新しくしたくなってパーツ買ってきました(ぇ
だってだって、Intelの新CPU出たし、アーキテクチャ的には今がいろいろ出揃ってしばらく落ち着いてる時期だなと思ったし、IDEデバイス捨ててALL S-ATA化したかったし、なんとなくVista使ってみたかったんだもん(まて

ま、そういうわけで、スペックを簡単に。

Core2Duo E6850 3GHz
Memory 3GB
HDD 250GB + 500GB
GeForce8600GTS 256MB
Vista Ultimate 32bit

詳細は自分用メモを兼ねてprofileへ。

で、PC組む時点でトラブル。ケースを形にだまされて買ったら、工作精度がひどくてたいへんな目に。電源刺さらないわ、PCIカード刺さらないわで苦労しました・・・。形は気に入ってるんだけどなぁ。もう中○製の安物ケースは二度と買わない。苦笑
一方、初めてのVistaはインストール自体は拍子抜けするくらい問題なく。
なんかつまらん(まて)と思ってたらやっぱきました。

これじゃ使えねーwwwwwwwwwwww

全体的にサイバー感漂ってる(ぇ)のは好感触なんだけど、
ナニがいけないって、まぁ細かいこというとエクスプローラのインタフェースがなんか好きになれないとか、UACがいちいちうっとおしいwとか・・・。ま、UACは機能を切ればいいんですけど、セキュリティの向上をうたうVistaの思想に反するんでどうしたもんかと・・・。
で、これらはおそらく大事の前の・・・ってやつで、一番困っているのはモニタキャリブレーションで作ったカラープロファイルがなぜか正常に反映されないことです・・・。アプリケーションはちゃんとVista対応版にUpGradeしたんだけどな・・・。ま、サポートにごるぁメールしてしばらく様子見ですね。

あー、そうそう、あとラグナのインストールと起動で問題があるのも直らないとVistaには移行できません(ぁ
Vista対応版をリリースしたわりには、うちでは問題でまくりで泣きそうでした。起動すると必ずブルーバックでOS落ちるとかもうね(苦笑)。


もうメインモニタに接続しちゃったし、いままで使ってたメインPCは動作が怪しくなってきてるし、わりと急ぎで新PCをメインに仕立てないといけないんだけどなぁ・・・と、そんなこんなで、ついかっとなって買ってきたのは








Windows XP

orz

なんのためにメモリを3GB止めにしたのかと・・・(苦笑)。
※理由については「Vista 3GB」あたりの単語でぐぐるとわかるかと思われ。

まー、そのうち(世の流れ的にいやでも)Vistaを使わないといけなくなるだろうし、また機会があれば再チャレンジしてみますかね。せっかく買ったのにもったいないし。w
[PR]
by ryo721b | 2007-08-30 20:49 | 雑多なにっき
2007年夏コミ72情報
夏コミ落ちました(
ので、委託参加のみです。w
一応新刊あります。ww

1日目 東ポ-37b さーくる小麦ぱん

新刊 【Frill X3】:頒布予価 たぶん400円?
再販 【nuts berry2】:頒布価格 400円

それから、乾曜子さんの「Yokyunarok Online3.5(ラグナロクオンライン ダンサー・忍者写真集)」にゲストイラスト描かせて頂きました。あと写真撮影でちょっとお手伝いさせてもらったりしました。w

e0002461_21503230.jpg
【Frill X3】
うどんこくん猫生いづるさんとの合同誌。
じゅりあさんにゲストしていただきました。豪華。
メイド穿いてない合わせ(ぇ)です。
いや、ふつーに?メイド主体18禁本です。w
[PR]
by ryo721b | 2007-08-13 21:43 | 同人活動